Aki(あきら)のアメリカ生活from西海岸

日々の生活だったり趣味だったりを徒然にアメリカ西海岸からお送りします。

【コロナの影響】 BCGの噂について、アメリカにいるからこその恐怖

私見です。

未確定情報が含まれます。

 

ここ数日で、BCG関連説が出回ってますね。

真偽の程は定かではありませんが。

 

もしこれが有力なら日本は安心!

ってあるけど?

いや、全国民接種してないし。

70歳以上の人には打たれてないし。

(日本にいる自分の親は70歳こえてるし)

安心できない。

 

今の日本の、自分のことしか考えられない

ふつうに外出しちゃう人間の多さを考えると、

余計に感染拡大の危惧が。。。

あくまでも、軽減される可能性があるだけで

ウイルスの量が多ければ重症には変わりないし

基礎疾患や体力不足(高齢)次第では

重症になるってことを肝に銘じてほしい。

軽い気持ちで人を殺す側にならないでほしい。

(きちんと配慮を考えられない人、という意味です)

人が死んでしまってから後悔しても遅いんです。

 

そして。

今住んでいるこの国、アメリカでは

BCG接種率はかなり、無いも同然だとしたら、

今後のアメリカ国内の状況は。。。

非接種の死亡割合を鑑みると。。。

正直恐怖でしかありません。