Aki(あきら)のアメリカ生活from西海岸

日々の生活だったり趣味だったりを徒然にアメリカ西海岸からお送りします。

【給油】 オレゴン州がセルフでなくなる!

オレゴン州の情報収集として

oregonlive見てたら

4/11までドライバーが給油

するのを許可するって出てた。

 

オレゴン州は、どこのスタンドでも

店員さんが入れてくれるから

楽で良かったのに(笑)

 

しかし理由が、ウイルスをまき散らす

可能性のある接触を減らすってあるけど、

スーパーとかでは相変わらず対面接客だし、

ガソリンスタンドだけ?

 

ちょっと腑に落ちないけど

接触を嫌がってガソリンスタンド閉められたら

困るってのはよくわかるので仕方ないか。

(これもスーパーとかだって

 一緒じゃんとか思うけど)

 

でも、慣れてない方々が、ましてや

移民とか多くて英語通じない

人とかもけっこういるし。

やり方フォローするだけでも

対応が大変そう。

しかも給油機の消毒とか都度してないから

むしろ客から客への感染はありえそうだし。

 

あと、実際入れて怖かったのは、

静電気除去シートが無い!!

日本での給油じゃ必ずあるし、

けっこう静電気もあるのにー。

まぁ、こちらで無い仕様で問題になってない

ってことは、そんなに心配ないんだろうけど。

 

きっと措置期間も延長になるだろうし、

何回こっちで給油することになるかな。