Aki(あきら)のアメリカ生活from西海岸

日々の生活だったり趣味だったりを徒然にアメリカ西海岸からお送りします。

【花粉症】 桜並木と花粉症

f:id:akiUSA:20200322094952j:plain
今日はとっってもいい天気

雲一つないと言っていい快晴。

こちらに住んで思うのは、

都心部ではないのもあって

木が豊富で目にすることが多い。

ドライブだけでもけっこう楽しい♪

我が家の前の通りも並木道で

秋の紅葉も素敵なのですが

今は桜!桜並木なんです!!

 

いやぁ、日本でね、今後暫くは

見れないなと思ってたのに。

そして我が家の近くの桜は

幹にも花が咲いてる(笑)

花の密度がみっしり(笑)

見ごたえばっちり =b

 

レジャーシート広げてビール

というわけにはいかないけどね。

気分のいい散歩ができました。

 

ところで、ここ1週間くらい

ムズムズが酷くなってきた。

2月あたまくらいから

ムズムズはしてたんだけど

日本より症状軽いと喜んでたら

んー、たぶんなんだけど。

スギが少なめで

ヒノキは同程度以上じゃないかと。

スギのみの人は全然ラクそうだけど

自分だけ酷いってことはきっとそう。

なるほどね。なるほどね。。

そうなると、また5月末くらいまで

地獄だな、こりゃ。

あー、いよいよマスクできない

アメリカはつらいよ。

(スギが少ないだけでも、かなりありがたいけど)