Aki(あきら)のアメリカ生活from西海岸

日々の生活だったり趣味だったりを徒然にアメリカ西海岸からお送りします。

Dolly - pick up and delivery 配送版Uber

少し前の話になるけど、

大物家具買いました。

 

1人では運べない大物なのに

配送サービスが無い!

無料でなんて贅沢は言わないけど

有料ですら用意が無い!!?

大物を販売するならそれくらいのサービス

準備してくれっ!

っていうのは、日本人の感覚なのかね。。

 

でも生活に必要だし、ってんで

検索して検索して。。。

dollyってヒットしました。

簡単に言うとタイトル通り

Uberの配送版

https://dolly.com/

 

配送物の詳細(名称・サイズ等)と

お店の場所と配送先と

必要な人でを入れると

対応できる人と値段の情報が出て。

 

一人じゃ持ち上がらない物だったけど

自分も運ぶ前提にもできるから

あまり余計な人件費もかからず。

 

もちろん、依頼してから駆けつけるので

若干の待ち時間はあるけど、

どのみち自力じゃ運べないし、

大きなショッピングモールだから

ふらふらしたりお茶したり。

 

この車種で来るよーってのも

連絡来て、ほんとUberみたい。

時間より早く店舗到着の連絡が来て

出迎えてみたら笑顔の素敵なナイスガイ!

店内は台車使ったから良かったけど

車に積もうと持ち上げたら

まずい、想像以上に重い。。(ーー;)

我が家の階段を前に人数ケチったこと後悔。

というか部屋に辿り着かないんじゃと。。

(エレベータ無しのアパート) 

 

ところが、この素敵ナイスガイ、

ガタイもいいが、筋肉ムッキムキ!!

余裕でした。

アメリカ人すげー!ってなりました。

(お前はもっと鍛えろよー、ハハハッ

 的なこと言われたけど ・笑)

 

簡単、スムーズで個人的には値段も良心的。

非常に満足なサービスでした。

(ビニール梱包については、購入店舗でしてくれました)