Aki(あきら)のアメリカ生活from西海岸

日々の生活だったり趣味だったりを徒然にアメリカ西海岸からお送りします。

【地図記号】 アメリカなのに神社?いいえ。

土地勘無いので、

地図にはかなりお世話になるのですが、

気になることが。

よく見るマークがあるんですよね。

神社の鳥居みたいな。

f:id:akiUSA:20200316073814j:plain

いやいや、これ神社だったら

アメリカ神社だらけだしってくらい。

なんだろーって思ってたら

picnic area」ですって! 

なんなのその楽しそうな意味!!

しかし、なんでこの形してるのかはやはり謎。

 

あと、今回調べるにあたり

地図記号の英語 →

map symbol

あー、シンボルか、なるほど。

最初 mark かなと思って画像検索したら

「地図上を長押しした時のピンの

マーク」だらけの検索結果で笑った。