Aki(あきら)のアメリカ生活from西海岸

日々の生活だったり趣味だったりを徒然にアメリカ西海岸からお送りします。

【コロナの影響】 やっぱりマスクはダメ?

とてもご無沙汰してます。

トラブル無くもないですが元気です。

 

さて。

住んでいるアパートの管理事務所から

届いたコロナウイルスの注意喚起。

その中の一文でガックシ。

• Facemasks are only necessary for those

who show symptoms of coronavirus.

 (フェイスマスクは、コロナウイルスの

症状を示す人にのみ必要です。

only ですかー。

「マスクつけてる=症状有り」

ですかー。

こういう注意喚起文が

さらにこの風潮を後押しするよね。

予防でつけたい身としては

ほんっとーに困る。

コロナ予防どころか、花粉症があるし。 

意識改革してくれないかなぁ。

 

ってか、マスク=症状有りと解する方々は、

日本の品川駅の通勤風景画像とか

どんな気持ちで見るんだろう。

上から見下ろしてるやつ。

まぁ、日本人でもゾワっとするけど(笑)

ピンとこない人は画像検索してみてください。

検索ワード:「品川駅 通勤 マスク」