Aki(あきら)のアメリカ生活from西海岸

日々の生活だったり趣味だったりを徒然にアメリカ西海岸からお送りします。

電話③ アメリカでのnextplus

アメリカでは連絡手段として

日本から持参したiphoneで

1.Softbankアメリカ放題

 (対日本と米国内発信専用)

2.Skype(番号取得&1カ月の無料試用)

3.nextplus(next+)

 

アメリカでテキストメールを使用するために

選んだのは無料の nextplus でした。

 

まぁ、こうなると、

Skypeは無くてもいいかと思いきや

他のアプリサービスの認証で

nextplusはだめでSkypeはOKなものもあり。。

 

スーパーの会員登録も電話番号だったりで

あちこちに記載・登録するもんだから、

知人用と捨て番号は分けられると便利かなと

 

ちなみに、Skypeもnextplusも留守電設定可。

詐欺電話が少なくないので、

登録番号以外は出ません。

留守電にも入れないような用件なら

折り返しもしません。

(もちろん登録してる番号からは出ますが)

 自衛ってとっても大事!