Aki(あきら)のアメリカ生活from西海岸

日々の生活だったり趣味だったりを徒然にアメリカ西海岸からお送りします。

電話② アメリカでのSkypeと番号購入

アメリカでは連絡手段として

携帯電話の現地購入ではなく、

日本から持参したiphoneで

Softbankアメリカ放題を使用。

 

入国後、簡単に速攻で使用開始でき、

日本とのやりとり(主にLine)も

日本国内同様にでき助かってます。

特に、Googleマップでのお店探しや

ナビ機能、経路案内はfreeWi-Fiでは

厳しいと思うので。

 

でも問題点もあり、

アメリカ国内で人に伝える

電話番号としては不適切なんですよね。

国際電話だし、入力フォーム等も

桁数が対応していないし。

 

で、現地での携帯購入も含め検討し、

Skypeの番号購入のサービスを

追加利用することにしました。

 

①比較した中では費用が安め

 1年で4659円(50%OFF価格、要小技)

②市外局番を指定できる

③番号の選択肢がある

 選択肢は随時増減するので気に入る番号が

 なければ少し時間をあけると違うのも選択可

④15年くらい前からお世話になってる信頼感

 

発信はアメリカ放題で無料なんで、

申告できるアメリカ番号さえ

手に入ればよかったので

月額400円きってて良かったのですが、

住み始めてから問題点が一つ浮上。

テキスト(番号メール)が受信不可

ってなんねそれ!

しかも、発信者に、届いてないって通知もいかない。。。

アメリカは意外とテキストが根強い

だのに受信できないて。

あと、会員登録の認証とかも

結構テキスト認証が多い。。

やむなく、別のテキストを模索。。。