Aki(あきら)のアメリカ生活from西海岸

日々の生活だったり趣味だったりを徒然にアメリカ西海岸からお送りします。

カルピス(CALPICO)牛乳 in USA

f:id:akiUSA:20191121105054j:plain

CALPICO&MILK


カルピス(CALPICO)って

スペルミスじゃないですよー・笑

 

英語だと、意味が変わって聞こえる

とのことで、製品名変えて

販売しているみたいです。

(詳しくは検索すればすぐ出てきます)

 

原液カルピスで作る

濃いめカルピス大好物 ♪

(カルピスウォーターじゃないよ!!)

お店でカルピス頼んで、

原液タイプだったら高ポイント! 

 

アメリカでCALPICOを買ったけど

やっぱりお味はなんか違う。

んー、甘味料の違い?

 

でもでも、過剰糖分こわいから

甘いジュースは避けてるけど、

甘いの飲みたい時、

うちで作れるの。

カルピス牛乳おいしい!

牛乳もアメリカで買えるのは、

良し悪しが色々あるらしいけど

無難にトレジョ(Trader Joe's)さん。

この組み合わせなら、

自分的には甘味もいい感じ!

(チョコとかケーキとか、甘すぎる以前に

なんか甘味(後味?The人工甘味料的な)に

違和感を感じてしまいがちなもので)

 

自分、割合は1:4くらいだけど

多分、もっと牛乳多めでいいはず。

(原液スキーなもんで) 

画像の左右ミスった。。。逆やん