Aki(あきら)のアメリカ生活from西海岸

日々の生活だったり趣味だったりを徒然にアメリカ西海岸からお送りします。

掃除をする。

1.日本での掃除生活

2.愛しのルンバが使えない!?

3.愛しのマキタが使えない!!?

4.ダイソン様を買いました。。。

 

日本ではルンバを使用しながら、洗面所にマキタのハンディを引っかけていました。

洗面所にドライヤーも洗濯機もあったんで、毎日抜けた髪とかで

床がひどいことになるんで、さっと使えるマキタは本当に愛用していました。

ルンバもいいけど、引き戸の洗面所に入り込むと、

自分でドア閉めて閉じ込められてしまう愛いやつ。

 

目に見える気になったゴミはマキタが最高!

軽いしコードレスだからさっと使える、吸引力も十分。

さすがに塵とか布団は無理だろうけど、そこまで必要なかったし。

 

アメリカに来るにあたって、日本で愛用していたルンバとマキタを持ってきました。

でも、入居した部屋はカーペット敷きでルンバじゃたちうちできない!?

せっかく重いのに持ってきたのに。。。

マキタもカーペットに引っかかって動かないし!!

 

あぁぁぁぁ。。。。お気に入りなのに。。。

 

仕方ないので、色々ネット調べまわって、ダイソン購入を検討してBESTBUY(ベストバイ)へGo!

 

うん。安定の高額商品。

だから、古めの安いの買おうと思ってたのにー、、

v11がセールやっててお姉ちゃんに丁寧にデモンストレーションされちゃってぇ、、、

なんやかやあったけど最新機種カッチャッタ w( ̄▽ ̄)w

 

やっときちんと掃除ができて一安心!

でも、バスルーム(トイレ込み)とキッチンはフローリングなんでマキタは使えるが、

ルンバは、、、、せっかくだけど日本帰るまでおねんねだね(TへT)

 

アメリカ生活、一歩前進。